--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
※この記事は一番上に来るようになってます。
 普通の絵とは別に主にラクガキを置いて行くスペース。基本的に不定期更新。
2016.06.08 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
表紙

例大祭の新刊があがりました。 ヤったね!

一人で本を出すのは初めてですが、知り合いからやり方を聞いたりなんなりでやっとこ完成にこぎつけました。

『星ちゃんの滅私奉公』
従者の苦労を知るために星ちゃんが5ボスの面々のお仕事体験をするお話。
と、見せかけて本当はコスプレをさせて、ナズーとイチャコラさせたいだけのお話なのは内緒。





なんとか一時間前に終わってよかったです。
去年は何もできなかったので、今年は何かしらやりたいと当日になってから思い立って頑張ってみたりで。
2011.04.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
だいぶ長いこと更新していませんでした(ΦωΦ)
単純に書く気力がなくダラダラとしていただけなのは内緒。 どうも何をするもイマイチぐっと来てなかったようです。


3/27に第八回弾幕アクション関西大会があったので、26日からSOVA宅にお邪魔して調整した後に大会に臨みました。

なんか今年の運をすべて使い果たしたような引きでした。
使用キャラはうどんげ。参加時の名前はトサキングでエントリー。

・予選リーグ
 1戦目:対妖夢 2-0勝
事前に修羅妖夢のbombsoldierさんに対妖夢の教えを聞いていたので、苦手キャラでしたがなんとか。
対戦相手の方も1戦目ということで動きが固かったというのも良かったかも…
 2戦目:対チルノ 2-0勝
事前にry
対チルノの基礎はある程度頭に入ってたので事故らないようにするのを目標に立ち回って勝ち。
 3戦目:対空 1-2負
事前にry とは行かず、SOVAさんとの対戦でも滅多に勝てなかった対うにゅほ。本番でも残念ながら勝てず。
うど空はうどんげ有利…と思いますが中の人の対うにゅが勝率2割ほどの超苦手カードだったり。
 4戦目:対衣玖 2-1勝
持ちキャラなのでどう動けば面倒かというのはそれなりに把握できてました。
とはいえ有名どこの衣玖さんのようで、キュピステでなくデフォだったら普通に負けてた相手かも…


そんなわけで、3勝1敗で予選リーグは2位通過です。
今まで予選敗退組で残り時間は眠りに落ちてたので、決勝リーグに進めただけでもかなり嬉しかった…


・決勝トーナメント
 1戦目:対うどんげ(ぎんさん)
いきなりの身内戦。「ぎんはわしがそだてた」
そんなわけで弟子に遅れを取るわけにも行かないのでなんとか勝利…
 2戦目:対チルノ(豚様)
続けての身内戦。まさか身内が2度も続けてくるとは完全に予想外でした。
身内読みと相手のブランクでここも勝利。
 3戦目:対萃香(楽玉さん)
やっと身内でない人登場。しかし同じスマ勢のchoさんに勝ってきたようで、一つ間違えば3連続身内戦になっていたという…
萃香戦は得意な部類なのでキャラ差を押し付けてB射を撒く作業でなんとか勝利。
 準決勝:対霊夢(積分さん)
準決勝戦は3~4度目くらいの対戦となる積分さん。今まで勝てた験しがなかったので絶望ムード。
数日前にぱれいむことパレットさんの霊夢と対戦してある程度の対霊夢感覚を掴んでたのと、ここまで勝ち上がってて調子乗ってたのか2-1で辛くも勝利。 うど霊はうどんげ有利というのを再確認しました。
 決勝:対うどんげ(茶マリさん)
まさかのミラー。まさかの茶マリさん。
格ゲーにおいて人間離れしてると言われる人にミラー…正直絶望以外の何者でもなかったです。
これはもう完全な負けで0-2。うどんげ使いとしてでなく格ゲープレイヤーとしての格の違いを思い知りました(ΦωΦ)


そんなわけで、今回の関西大会は本人驚きの2位でした。
賞品とか貰うときにマイクを差し出されて「トサキングの名前の由来は?」と聞かれて
「なんとなく? かっこいいからっ!」となんか舞い上がってて訳の分からない返答をする始末。
思い返せばすっげぇ恥ずかしい…
で、賞品ですが中を確認してJOJOの奇妙な研究というタイトルの本が見えたのでそれが入ってる袋を選びました。
中身はいろいろ入ってましたが、東方蒐集録の第三弾の中身がナズーリンだったのが一番嬉しかった…
あとはスカーレット姉妹のステッカーが入ってたり、FF4DSが入ってたり、ファイナルファイトが入ってたり、キーホルダーが入ってたりしました。
ちなみにスカーレット姉妹のステッカーは積分さんにお願いしてナズーリンのステッカーと交換していただきました。 積分さん、ほんっっとうにありがとうございます!


で、関西大会終了後は再度SOVA宅に戻りもう一日泊まってから家に帰宅。
その際にSOVA宅付近のアニメイトに立ち寄って東方グッズを買ったり、イラスト講座の本を買ったり。

この3日間はかなり充実して、いい刺激となりました。
ホント、いろんな意味で刺激が大きかった…パンイチになったりそれの写真撮られたり…おふぅ…
2011.04.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
sana1.jpg

久々にガチで絵を描きました。
早苗使いランキング1位の北斗勢に天則のうどさなリプレイを貰おうと思ったら早苗さんの絵と交換と仰られたので頑張って描いたよ!
何気に早苗さん初描き。

pixivには差分もありますので、そっちもよろしければどうぞ。 ※えっちぃので閲覧注意



◇その他の近況

・ゲーム関連
毛糸のカービィ、クリミナルガールズ、アガレスト戦記2を購入。
カービィは友人と進めるためソロでは手付けず。
クリミナルは隠しボスを倒すのみまで進めました。
アガレストはシステムとか難しいのでまだ序盤。

ポケモンは知り合いから夢ロコンをいただけるということなのでそれまでしばらく放置。
良い個体値の臆病ゾロアーク♀が生まれてからちょっとポケ熱覚め気味。


・絵関連
モチベ復活中。
ただ闇雲に描くんじゃなくて、描くための基礎、地盤をつけないとちゃんと描けないしモチベの維持も難しいということに行き着いたので精神的な心構えや描くときの姿勢、基礎知識をまず身に付けることに。


・天則関連
1800まで落ち込んだレートも2000をようやく越え、うどんげのランキングにまた入れました。
今までコンボ火力と運でなんとかしてきただけのうどんげだったので、これからはキャラ対を煮詰めて上を目指して行きたいところ。



さて、今週の休みは今日を含めてあと2日。 有効に使わないといけないな(ΦωΦ)
2010.11.26 Fri l 東方 l コメント (0) トラックバック (0) l top
長らくブログの方を放置してました。 ヤッチマッター

最近バイトを1つ増やしました。近所の王将で皿洗いをしてます。
まかない料理がおいしすぎてヤバイです(ΦωΦ)

サボりまくった影響か、絵の腕がボロカスになってしまっているので
基礎的なことからちょっとずつやってこうと思います。
何度この意思表明したか分かりませんが、数日は続くのでこういうのを繰り返して長続きさせたいです。

心弱すぎるのがダメだZE・・・
2010.08.28 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
